2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

会社のテニス部に出てみた。 人数が少なくて廃部の危機、とかなんとか言われてるけど なんかめちゃくちゃ強かった。硬式であれだけ 実践向けの、体育会系な練習をしたのは初めてだ。 てか走る走る。一応梅雨だし、湿度も高いし 汗かくのは分かるけど、あんな…

>>>> いずれは iPod も非合法に?

とんでもない法律は日本だけでなく アメリカでも承認されちゃうのね。 誘発法についての話しだけど、その他にも 色々な法案が通過、あるいは提出されてるみたい。 悪いものばかりではないけど。んー

>>> imation "Disc Stakka"

ETC

何かこれ前に見たことあるなー。 ・何をするにもPCを立ち上げておかないといけない ・管理はすれどメディアを排出するだけで結局手で ドライブなりコンポなりに入れなくちゃいけない っていうなんだか微妙なモノなんだよな。 まあ、逆にDVDだろうがゲームの…

>>> Hi-MD レビュー

ETC

発表された時は「お、すげー」と思ったけど 今さらながらMDが爆発的に売れるのだろうか。 MD買う前からCD-R使ってたから、 家にMD再生機持ってないので 今もってる人がどれくらい喜ぶのか いまいちわからん。

PS2

そういやずっと研究室に置いたままだ。 返してもらうタイミング逃したっつーか まあ、家に無くてもいいからってのもあるんだけど そのうちやりたいゲームが出たら 返してもらおうかなあ。 つーか新しいの買うか。 ってわけでACE5ムービーがUPされてる http:/…

>>>> 今年のメタモルは苗場

しかも7/1〜7/15は前売りで8500円。 元が13000だしだいぶ安い。 WIREの3000円引きより安い。 買ってしまうかな。

>>> FPM新作はCD-EXTRA

シリーズ前作がCCCDだったのに 今作はCD-EXTRAに変更。何があったんだろ? 前作は買おうか迷っててCCCDで見送ってたけど 今回は買ってみようかと。安いし。

GHOST IN THE SHELL TRIBUTE ~CATEGORY:TECHNO STYLE Ver2.0.0~アーティスト: オムニバス,SAM REEVE出版社/メーカー: カルチャー・オブ・エイジア発売日: 2004/05/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る POLYSICS OR DIE!!!!(CCCD…

>>>> metamorphose 2004 特集@HMV

ETC

あれ Orb も出るんだっけ?

>>> オーディオテクニカ「ATH-EC7」

WEB

by<TECHNOJAPAN.net> めちゃくちゃ凄い!ってわけじゃない けどなかなかいいFlash。 イヤホンなのに耳にかけるタイプ。 7月下旬発売。</technojapan.net>

>>>>> Loveparade @San Francisco

by<バードマンWEB> なんとLoveparadeが場所をサンフランシスコに 移して開催!!! 10/2 だって。 しまった、夏休みずらせるかな…

>>>> Amon Tobin - Solid Steel Recorded Live@7/10

CD

Ninja Tune から、Solid Steel シリーズの最新作が 7月に発売。今度のMix担当は Amon Tobin 。 しかもタンテではなくファイナルスクラッチを 使っているらしい。 曲リストを見る限り自分の曲が多いみたいだけど ソフトウェアでMixしてるし、一筋縄ではいかな…

>>>> V/A "Digital Love"@7/14

CDと同じ19曲が入ってるDVDが付属された コンピ「Digital Love」の発売日が延期。 面子見て、あらためて幅広いセレクトだと思った。

 同類を見つけたときの喜び

先週は忙しかった。 週末に向けて尻上がり的に残業が増え ついに休日出勤まで。しかも金曜土曜は 飲みがあって午前様。更新どころか PC触ってなかった。 だめだ、今日も早く寝なくては。 とりあえず一つだけ良かったこと。 クラブミュージックを聴く同士発見…

>>>> コピー防止機能付きCDでも全米1位

この記事見てあんまりレコード会社に 調子に乗らないで欲しいけどなぁ。

>>>> iPod もどきレビュー

ETC

とりあえずH320を推してる。 今日ヨドバシで実物見てきたけど 思ったよりも小さい。が、やや重く感じた。 あ、60Gになったらやっぱ結構重くなるんだろうか?

日々テスト

週の頭から終わりになるにつれて 露骨に朝の目覚めが悪くなってくる。 毎日微妙に残業してて疲れたまってんのかな。 テストスクリプトをこなす毎日が続く。 今日はとうとう3時間の残業。 さすがに同期でこれだけ残業してるヤツいないだろー と思ったら帰りに…

>>> バーテックス "iAUDIO M3"@6/23

AV

ようやく世間一般的に40Gモデルを 普通に出すようになってきた。 韓国のメーカーらしいんだけど、 本体に液晶が無いのがちょっと斬新。 スリムなのはいいことだ。 液晶がちょっとごついけど。

 ネットラジオ

そういえばMOKラジオ聞いた。 こないだの土曜。だったかな。 ノリがちょっと電気っぽかった。いいな。 輸入権シンポジウム以来、あわよくば 聴いてやろうともくろんでる今日この頃。

>>>> Bjork "Medulla"@8/12

CD

日本人ビートボクサーが参加ってのは聴いてたけど バックトラックがヒューマンビートボックスオンリーの 曲まで作っちゃうのか。3年ぶり5枚目のアルバム。

意外なプレイリスト

週末ひたすらタグ入力して、いざ一段落して 何気なく作ったプレイリストはちょっと意外だった。 テクノ、クラブミュージックのCDばっか持ってるのに 何故か非クラブミュージックだけでプレイリストを 無意識に作ってしまっていた。 E, Eels, Ego Wrappin', …

>>>> 東芝 "Gigabeat G40"

AV

なんとも悩ましいニュース。 ちょっと前まで gigabeat に40Gモデルが出たら 買おうと思ってたのに。 今は iPod 60G が出るのを信じて しばらくは買うまいと決心したばっか。 ま、これが出るの9月だから、その頃には iPod も情報出てるだろ。 USBによる充電可…

>>> 曲のサビを検出するアルゴリズム

レコ屋の試聴ぐらいにしか使い道を聞いたこと 無いんだけど、これはこれで面白そうな技術。 テクノで試してみたいなあ。

全ては明るい iPod Life のために!

社会人の休日はひたすら遊べ! と先に社会人になった元クラスメイトは言った。 確かに、社会人ともなると自由な時間は限られる。 その限られた時間をできる限り有効に活用すべきだ! …なのに土日は一歩も外に出ず ひたすらCDをエンコしてる俺。 なんていうか…

どうでもいいが今更逆転裁判3なんて 始める俺。週末の二日間でしっかり 昼夜逆転させてしまった… どうすんだよ明日から…

>>>> 個人が合法にネットラジオで洋楽配信できるP2Pソフト "mercora"

ETC

by<音楽配信メモ> おお、こりゃなんだ?コミュニティツールで メッセンジャー機能があって、P2Pネットラジオ機能で blog 機能があって。とりあえず日本語の環境が 整ったら使ってみたい。すげー他人任せ。 こういう自分の興味のある分野でがんばって 英語読…

>>>> MIND GAME 予告編

映画「マインド・ゲーム」の2分弱の予告編。 なんだこりゃ!?ってのが第一印象。 シュールな映像と、予告編最後の方の スピード感、勢いに圧倒された。 劇場版「クレヨンしんちゃん」の監督だとか。 噂は聞いてたけど実際に映像見たのは初めてだ。 とりあえ…

実は始めてみるPV

ミュージックビデオデータベース 見てみると結構初めてみるPVが多い。 FatboySlim "Right Here, Rihte Now" なんてアディダスのCMとかで散々聴いてたくせに PV見るのは初めて。で、納得。 あのジャケのFatboyはこうやって生まれたのか! AIR "Sexy Boy"のPV…

デュアルディスプレイ

会社にて、先輩の余った液晶を 譲っていただき、デュアルディスプレイにしてみた。 2画面分使えるのってすげえ! 横に長いファイルも2画面分横に引き伸ばせるし。 すげー作業が効率よく進められる …まだ作業らしい作業なんてしてねえ

>>> Sony "VAIO pocket"レビュー

ま、特に新しいことも書いてないけど。