CDDB

 最近はCD買ったら聴くより先に
MP3にエンコードしちゃうんだけど
新譜の辛いところはCDDBにまだ
曲名リストが登録されてないこと。
しかもコンピなんかだと
人名/曲名と入力しなきゃで
2倍めんどい。



 で、案外大変なのが
日本語でも英語でもないやつ。
こないだ買った Savath&Savalas の
新譜は入力が大変だった。
何語なんだろ、あれ。



 そうそう、こないだコレ↓見たけど
http://www.1101.com/BOSE_junk/2003-12-25.html
俺も新しくCD買ってきたら
とりあえずCDとジャケを
不織布ケースに入れる。



これね↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_6524854/1910231.html
 すごく省スペースになるんだけど
ボーズさんみたいにさすがに
捨てられないから、ケースが
ラックにずらーっと並んでる。
 友達に指摘されるまで、結局それが
買ってきた時よりかさばってるのに
気づかなかった…