食事代わりに音楽

 Buffalo Daughter / I がいい。
実はあんまり良く知らなかったので
オフィシャルサイトでちょっと勉強。
去年、友達に薦められてシャイキックを買ったわけだが。
「I」はどうやらバッファローの中でも
ちょっと異質、というか歌詞多め
歌詞ダクらしい。



 学校の数少ないテクノ友達は
自分の中でのブームは歌詞ありと歌詞無しの
サイクルがあるらしい。
しばらくガチガチなテクノとか聴いてたら
たまにはボーカルモノが聴きたくなる。
んで、またインストものに戻ったり。
それはちょっと分かる気がして、
だからたまに Cube Juice なんて
見つけてしまった日には、ひたすら
聴きこんでしまう。で、ようやく話は戻って
Buffalo Daughter / I
爽やかな曲もあるけど、
ちょっとどこかヒネてる気がする。
いや、かなり個人的な感想なんだけど
そこがまたいい。



 初めて買うアーティストのアルバムって
自分の中では、そのアーティストを代表しちゃう。
自分の中で Buffalo Daughter だったら
シャイキックだ。これがすごく良いと、
同じアーティストの別のアルバムを
買ったときに、マイファーストアルバムと比べて
たいていは劣ってしまう。
ずいぶんと自分勝手な感想だけど。
でも時たま、2枚目を買ってもすごくいい
アーティストもいる。
これはかなり信頼できるアーティストだ。
自分の中で2枚目に買った「I」も良かった
Buffalo Daughter はやっぱり
とてもいいアーティストだ。
というわけでニューロックも期待してしまう今日この頃。
(発売された年はさかのぼってるんだけどね。)