電グルより電気って略す派

 だいぶ落ち着いてきたけど
ちょっと前(か?)にやたらベスト盤が
でまくってた気がする。
ほとんど聴いたこと無いような
アーティストのベスト盤って
そのアーティストの軌跡がわかったりして
入門編としてはうってつけで良く聴くんだけど、
アルバム全部持ってるような
アーティストのベストって、
買ってもあんまり聴いてない。
ほとんどコレクション的に買ってるんだよな。



 だから今度出る電気グルーヴ
"Singles & Strikes"
(タイトルが短くなった)は、新曲もあるし
レアトラックも入ってるらしいけど、
おそらくあまり聴かないと思う。CCCDだし。



 そういう意味では、だいぶ前のことだけど
電気グルーヴのイルボン2000 ASIN:B000059HTP
は正確にはベストじゃないかもしれないけど
すごく良かった。擬似ライブ兼ベスト盤。
ラストサパー ASIN:B00005L9KD
もセルフトリビュートなんて
考えてみればおかしな企画だけど
すごく面白かった。昔のメンバーや
サポートメンバーだったKAGAMIなんかに
リミックスしてもらって。



 ま、なんだかんだ言っても
買っちゃうんだろうけどね。