時間も金も

 先週末は榛名湖に、凍った湖面の上を
歩きに行って来た。あと伊香保温泉とか。
「もう家族で旅行もできなくなるから」
って、年に一回ぐらいは行ってるんだけど。



 一泊して次の日、3月に引っ越す先の
物件を調べるために現地に赴く。
駅から近い・2DK以上・2階以上等を
条件に調べてたんだけど、駅から近くて
すごく安い物件が!確かに古いんだけど
後で見に行こうと思ったら、仲介会社の人に
「そこのマンション、1階がビデオ屋なんですよね
成人向けの」って言われて。
すげー悔しい思いをした。
ネタにはなるかなと思ったんだけど。



 結局妥協したのは家賃。金で解決ですよ。
んー、でもまあ良さそうな物件だからいいか。
1階がダンス教室かなんかで、ちょっとうるさいかも
しれないけどって言われたけど、今まで
2年半甲州街道沿いのマンションだったので
全然問題なし、こっちから音も出せるしね。



 で、早速契約してみたら案外時間がないことが判明。
後一ヶ月で出るんだよね、考えたら。それまでに
荷造りはもちろん、電気・ガス・電話・プロバイダなど
連絡しなくちゃいけないし、引越しの書類で
実家に戻って住民票や親の実印など
そろえなくちゃいけないし。結構忙しい。



 加えて金もかかる。
ASIN:B000069L4K これとか
ASIN:B0000TXOHW これとか
ASIN:B0001AE3AM これとか
欲しいものはたくさんあるのに。
時間も金も無い生活。
あー、スキーも行くんだった・・・