偏差値70からの大学受験

 ものすごい迫力を感じる。
奇麗ゴトですまされない世界が
読み手にヒリヒリと伝わってくる。
> 「学歴」に「個性」はない、だからこそ素晴らしいと思う。
> 誰もが努力すれば必ず手にできるからだ
なんて、ここだけ引っ張ってきたら
誤解されるかもしれないし、
あの長い文章をディスプレイで読むのは
辛いかもしれないけど、暇な時にでも
読んでみるといいかもしれない。




 まあ、個人的にはこれを読んだ上でも
学歴社会じゃないと思うんだよなー。
働く現場、環境にもよるのかもしれないけど。
それにしても、コンプレックスをことごとく
原動力にしていく「斎藤さん」を
見習うべきなのかもしれない。