旅行

 10日あいてしまった。
いつものように言い訳から。
まずは夜11時近くまでのバイトが
二日連続。疲れて日記まで手が回らず。
その後は研究室旅行に行ってきた。



 久しぶりに先生の笑顔が見られて
なんだかホッとした旅行。
今まで渋い顔させてたのは俺らのせいなんだが。
先生、すめん。
初めて先生とマージャンしたんだけど
普段見られない先生の一面が見られてよかった。
今一番熱い先生語は「ぉぃぉぃ」
低い声で、気持ち早口で突っ込むのがポイント。
早くも研究室内、てか隣りのやつと使いまくってる。
 スキーやスノボも二日目に出来て、
とてもいい旅行だった。



 で、旅行から帰ってきた日は
あまりに疲れてて、研究室から家(チャリで5分)
に帰ることすら出来なかったので
研究室で寝る。金曜までに会社に提出の
自己紹介カードや、読書感想文などを
仕上げるために更にもう一晩泊る。