最近聴いてるCDども

研修所に持っていってひたすら聴いてる
アルバムの中からちょっと紹介



mixed by Mijk van Dijk / DECADE the Mix / ASIN:B0000C16XE
買おう買おうと思ってて結局先延ばしになってた
マイクのMIXアルバム。
なんでもPCのソフト使って常に2曲以上かかってる
状態らしい。1枚のアルバムに74曲も入ってる。
でも、実際は曲が混ざりすぎててpart1-7までの
7トラック構成。つーかかっこいいねえ。
しかも中古で買えたのがちょっと嬉しい。



the anazaworld / strawberry love
みにまるっていうんですか?
じゃんるとかよくわかんないんですが。
1曲目からカッコイイ。
ネタ曲もあるし、その次の曲も
キレイめなミニマル。



Funkstorung / Disconnected / ASIN:B0001AW13S
この人たち前作はノイズに近いような
硬いがっちがちなテクノだったような。
今回は何を思ったのかすげーポップ。
アルバムタイトルにもなってる Disconnected って
曲は結構泣けるメロディ。



V/A / carl craig presents HOUSE PARTY 013. a planet e mix / ASIN:B00005MLNJ
中古で掘り出し物を見つけたときは凄く嬉しくなる。
まあ、carl craig だし、そこまではずれることは
無いだろうと思ってはいたけど、いざ聴いてみると
ぶっといキックから始まって、泣きのメロディやら
ジャズまであったりして嬉しい限り。
キレイ目デトロイトはうすぱーちー。



卓球 / TITLE#1,2,3
普通にいい。単純に#2が聴きやすいかも。
歌モノ多いし。



結論 ボキャブラリー少なすぎ。
カッコイイぐらいしか言ってない、俺。