web見る暇の無い週末

 週末しか遊ぶ暇が無い!と思うと
ここぞとばかりに予定を入れてしまって
かえって休みが休みでなくなってしまう。



 ロードオブザリングを見てきた。
上映してる映画館もめっきり減ったのに
一日3回しか上映できない長さのためか、
昼の回も満席だった。
肝心の中身は、今回もレゴラス
胡散臭いまでのカッコイイシーンがあって
笑ってしまった。
帰ってきたホビット庄での一悶着が
ばっさりカットはちょっと哀しかった。
流れ的に入れるべきではないんだろうけど。
あと、フロドがくもの糸に包まれてた時に
サムの短剣が青白く光ったのに、感心。
エルフの短剣「つらぬき丸」はオークが近くに
いると青白く光るっていう、原作読んでないと
分からない小ネタをちゃんと入れててくれて
芸細けーなと思った。