筋肉痛

 会社のテニス部に出てみた。
人数が少なくて廃部の危機、とかなんとか言われてるけど
なんかめちゃくちゃ強かった。硬式であれだけ
実践向けの、体育会系な練習をしたのは初めてだ。
てか走る走る。一応梅雨だし、湿度も高いし
汗かくのは分かるけど、あんなに筋肉痛になるなんて!



 研修所でやってたとは言え1ヶ月ぐらいだし、
何式混じっててへぼいとは思ってたけど
あんなに打てないとは。てか先輩上手すぎ。
1日で血マメできるし、足に水たまるし。
でも、何よりショックだったのが体力の低下
そして筋肉痛。肩で息して、疲れすぎて息するのも
困難なぐらいだった。足も全然動かなくなって
最後の方なんかテニスとはいえなかったなあ。
まさかあんなに体力が衰えてるとは。
暑い何て言わずに、最寄の駅から会社まで歩いてみるか。
6階まで階段で上がったり。



 …それにしても、筋肉痛がその日のうちに来て、
帰りの電車降りる頃にはだいぶ楽になってたのは
まだ若いと思っていいのかな?