ゲームとか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/29/news069.html
 値下げのタイミングって重要なのね。
初期型発売日に先輩に着いてって
並んで買った、うちのPS2
かなり読み込みが甘くなってしまって。
買い換えたいんだけど、ちょっと微妙。
ゲームってもキャリバー、しかも
友達が来た時だけしかやんないしなあ。
リッジの新作も、半熟の新作も
いつのまにか過ぎてるし。
(いや、かなり前だねw)



 昔は限られた小遣いの中で
ゲームかってたから、買ったら絶対
骨のずいまで遊んでやろうって感じだったけど。
今は、買える金銭的余裕はできたものの
RPGとか長いゲームをやる気力みたいなのが
無くなってしまった。
なんでも簡単に手に入る分、
1つの作品に対しての情熱が減っちゃうのかね。



 でも、それだったら音楽に対しても、
過剰供給による無価値化が、
俺の中で起こっても良さそうなのに、
それ以上に色んな音楽を聞いてみたいという
欲求の方が勝ってる。
単純に趣味が変わっただけだろうか?




 話し戻すと、スパンの短いゲームは
多分今でもはまると思う。コレとか↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437
格闘ゲームとかパズルものとか。
いや、それって対戦が面白いってことか。
 多分、長編もの(?)って
やりだすと止まらないから、
それに臆病になってやってないのかも。
時間取られるし、疲れるし。



 結論ハ年取ッタッテコトデスカ